入社&入学

2010年4月10日 by ジャック

会社の桜も満開!!

今年の桜はいつもよりとっても長く咲いているとの事。おかげさまで沢山の花見が出来るのではと期待しているジャックです。昨日は、新入社員の歓迎会を兼ねた花見が行なわれ、みんな飲むは食べるはで大変盛り上がりました(^^)

新入社員の皆さんも日々緊張中で仕事をしているとは思いますが、昨日の事があって少しでも早く道下色に染まって頂ければと思います。

本当に素直で前向きな人たちが集まってくれました。

この春は、我が家でも長女が中学校に入学しました。私も少しは父親らしい事をと思い、入学式に参加してきました。小学校の卒業式では、『大きくなったなぁ~』と感じてうれしく思いましたが、中学の入学式では少し大きめの制服に身を包んで、思いっきり緊張している子ども達をみていると、やっぱりまだまだ子どもやなぁ~と感じて、それもそれでなんかうれしかったです。(小学校と違ってお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれてたら、小さく見えるわなぁ~。)

先日、「娘に大きくなって何がしたいん?」って尋ねると、ちゃんとなりたいものがあるんですよ。それはオイラでは想像が出来ないし、上手にアドバイスが出来ないのですが出来る限りの応援をしてあげたくなりました。その為にあと残り3年間の義務教育をしっかり使って、今しか出来ない勉強や経験を積んで欲しいと思いました。

そして、お父ちゃんも負けないように、縁があって入社して頂いた皆さんと共に、新生道下工務店が、それぞれの夢の実現に向かって頑張っていきたいと思います。

コメントをどうぞ