世の中狭いね!

2013年2月15日 by キング

今、打ち合わせが進んでいるU様と色々なお話をしていると旧知の方と同じお名前が出てきたので、「おじいさんは、土木や基礎工事などをやっておられましたか?」と尋ねてみたら、「そうなんです。祖母は道下さんのことを知っていましたよ!」と言われてビックリでした。

僕が帰ってきた頃に、何度かお世話になった方だったのです! その方から言うとお孫さんご夫婦から、お話を頂いているのですが、昔のこともご存知で私どもに、依頼されていることに嬉しくなりました。

何処で出会う、どんな方にも、丁寧に接しておかねば!と改めて思った次第です。

もう一つあります。

そのU様の土地のことで、信頼している司法書士の先生とお母様の会話の中で、その先生のご近所の方が、養子に行っておられたのです!

「昔、一緒に遊んだで!」とのこと。

一瞬で、親近感が湧いた出来事でした。

世間は狭いね!

コメントをどうぞ