ただ今、我が家はリフォーム真っ只中!

2010年2月14日 by キング

そうなんです。20年ほど住んだ我が家をリフォームしています。勿論、我社でですよ!とは言っても何かが悪くなってとか、何処そこを何とかしたいからという理由ではないのです。

長年別々に住んでいた僕の両親と同居することになったのです。母が、大腿骨骨折をしてから一緒に住んだら?問い続けていたのですが、動ける間はと何とかで、そのままでした。というとキレイな感じがするのですがホンマの理由は、父の猛反対なんです。

しかもその理由は、お酒の好きな父の一言「呑み屋が遠い!!」 エッ!!???と思いませんか!しかし、父のお酒は陽気なお酒で呑めば呑むほど陽気になって、量もただもんではない生10杯は軽くクリアー!!チャンポンは当たり前です。

僕も決して嫌いではないのですが、弟とt二人してもカナイません。その父が今回は折れてくれて、晴れて同居となりました。そんなわけで、小さい狭い我が家を少しでも住みやすく工夫しているのです。

とりあえず、リビングとキっチン周りの1期工事が22日に完了するそうです。

ところが、リフォームの話をしたとたん、社員が一致団結してお客様と同じように、チームを組み施主(僕達)の知らぬ真に、ああしようこうしようと密談を始めました。リーダーは誰、工務は誰、ICは誰。何時も気さくに遊びに来てくれているので、気がつくと自分たちのペースに・・・・・・!

嬉しいような、怖いようなリフォームが始まっています。第二期工事は、お風呂と洗面です。早く済まないかな!?

コメントをどうぞ