ワクワク。

2013年3月12日 by ジャック

春が近いづいてきてワクワクしているJackですが、この季節大ッ嫌い!!と鼻をグジュグジュ・目をゴシゴシしている人をみているとなんだかとても可哀想になってきます。

 

実は先日東京に出張してきました。

普段お世話になっているSE構法の供給元である㈱NCNさんの重量木骨の家をしているプレミアムパートナーの総会に参加をしてきました。

ものすごく刺激になり、参考にさせていただくことが非常に多くあったのですが、その中でも「HOUSE VISION」というところに行ってきたのですが、とても面白かったですし、住宅業界に携わっているものとしてこの催しに参加できたことは非常に大きかったと思います。

IMG_1913 IMG_1920 IMG_1923 IMG_1930 IMG_1957 IMG_1961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新しい常識で都市に住もう」これがHOUSE VISIONの理念です。

http://house-vision.jp/about.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中には、これから私たちがお客様にご提案するのに参考になるコトやモノが多くありましたよ。

そして、現在オーナー様と向かうべき方向性(vision)を共有している賃貸アパートの改修工事が進んでいます。

「自然素材を楽しむ家」をテーマにした賃貸住宅です。

HOUSE  VISIONのこととも非常にリンクする案件になろうかと思います。

想いや物語をもって作っていくことの大切さを日々感じている今日この頃です。

 

是非、http://www.inno-house000.com/#ご覧下さい。

そして、道下工務店が手がける賃貸住宅の新しいカタチもご紹介しています。

http://ameblo.jp/aparutoman10/entry-11488704639.html

コメントをどうぞ