初女先生

2010年4月21日 by 衣瑠花

クィーンのブログにもありましたが、
先日佐藤初女先生が宮津にいらしていました。
私はその講演会には行けなかったのですが
その後ある季刊誌を見ていたら高浜町であった
初女先生の‘おむすびの祈り’という講演会の
案内が載っていました。

え~その日なら行けたかも~と思うと
少し残念だったのですが、その案内に
載っていた言葉を読みながらそうなんやな~
と納得するような、反省するような思いでした。

誰の心もほぐしていくおむすびのチカラ。
そわそわしているといい料理はできない。
自分は大事にされていると、思える料理。

本当に心が豊かな大きな人だなと思います。

コメントをどうぞ