またまた『おススメ』の話。

2010年5月6日 by ミユ

こんにちは、ミユです。

今年のGWはホントに良いお天気で暑かったですね。

暑い中で気が付いたことがあります。

我が家はリビングの窓に断熱内窓サッシを付けています。

この内窓サッシ、冬の寒さ対策の為に昨年11月取り付けたのですが

おかげ様でこの冬は部屋の熱が逃げることなく、

また外の冷気が入ることなく前年よりも暖かく過ごせました。

で! 暑かったGW中、久しぶりに日中家に居て、

戸を開け閉めしながら気が付きました。

シングルガラスだと、外の『もゎ~っ』とした暑さが入ってくるのですが

内窓を閉めると外からの熱をずいぶん遮断していました! 

体験者が語りますが、これは暑さ寒さにお悩みの方におススメですョ。

内窓サッシは住宅エコポイントやリフォーム減税の対象ですし、さらにおススメです^^♪

いつでもご相談くださいませ。

***************

そんなGW、、我が家も一日だけ家族でアウトドアして来ました。

大阪豊能町にある『能勢の郷』のアドベンチャーアスレチックに挑戦! 

 

山のアップダウンを利用した、全部で42箇所もの難関は大人でも息が切れました。 

しかも『ファイト~!いっぱ~つ!』のコマーシャルに出てきそうな崖っぷちを

ロープを使って降りたり。。。登ったり・・・ する箇所や、

『サスケ』に出てきそうなかなりハードな箇所もありましたが

子供達は必死に歯を喰いしばり、傷だらけになりながら最後まで頑張り

何とも言えない達成感に浸っていました。 私の方が膝ガクガク・・バテました^^;

通常、この42箇所を制覇するのに2時間たっぷりかかるそうです。

ちなみにこの日はGWとあって、混んでいたので3時間強かかりました。

皆さんも機会があれば一度行ってみてください。 

膝が笑いますよ(笑)

コメントをどうぞ