丹波ツアーwith家族

2010年5月7日 by 織椿

こんにちは。
皆さんGWはどこか遊びに行かれたでしょうか。
今回は珍しく織椿家も遊びに出かけました。

母、わたし、妊娠9ヶ月の姉、姉の旦那 でどこへ行ったかというと、

まずは篠山にある『陶の郷』で立杭焼きの制作体験に行ってきました。

粘土を購入して形をつくれば、あとは焼いて送ってきてくれるので

気楽につくれましたよ。

家族みんなで植木鉢をつくりましたが、現役美術教師の母が一番不器用だったのは笑撃的でした。

かなりの盆栽マニアの義兄は、かなりの大物をつくってました・・・。

どんだけ植えるんやっ。

山野草の苗の出店もたくさんあり、歓喜して買いまくりでした。

そのあとは市島に移動してキャンプ場へ。

コテージを借りて、一泊したのですが、お天気にも恵まれてかなりマイナスイオンがいっぱいでした。

夜はみんなで星を見ようと、夜の森に散歩に出かけましたが、

母が異様に熊を怖がり、一人でわぁわぁと無意味に叫んでいました。

次の日の朝も快適で、池の周りを散歩したりと、かなり癒された二日間でした。

たまにはこうして家族で出かけるのもおもしろいもんですね~☆

また夏に行きたいと思います。

コメントをどうぞ