…む、息子?!

2010年5月18日 by マリーローズ

私は入社してから、家ではあまり「酒」というものを飲んでいません。

父「お前、最近付き合い悪いやんけ」

私「眠たいんやぁ」

父「そう言わんとビールくらい飲めや」

私「疲れとんや」

父「じゃあ焼酎飲むこ?」

私「あかん。明日起きれんから寝る」

父「そうこぉ。。」

…こういう会話って普通父と「息子」じゃねぇ?とも思いますが

少々父のことを放置ぎみでした。

そんな父のために初給料で 『でわざくら 一路』 という

日本酒を買い、プレゼントしたのですっ!…が、

仕事が朝早いせいなのか、なかなか飲んでもらえない。。。

「はよ飲んでぇや」と思ってましたが、昨夜ついにその時が来たのです。

2つのグラスに酒を注ぎ、前にも聞いたことのあるような話を聞きながら

あっという間に2時間が経ちました。

近頃、面と向って父のことを見ていなかったので

「こんなしてたっけ?」とか「こんなしてたっけ?」とか

髪増えたなぁ」とか「出てきたなぁ」とか…。

小さい頃見ていた父よりも明らかにを取った父を眺め

楽しい時間ではありましたが、少し寂しい気持ちも抱いた2時間でした。

…この話は父と「」の話です。わら

コメントをどうぞ