萌え~

2010年5月23日 by ジャック

いやぁ~すごい雨ですねぇ~。

すっかり梅雨モードになっているジャックです。(って今日だけなんですが、この間まで晴れの日が続いていたのが懐かしい・・・)

実は、今おいらの周りで話題沸騰のの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んでしまったんです。

読んでしまったというのは変な言い方ですが、読み出したらとまらなかったという方が正解です。icon_rolleyes.gif

いえひとのメンバーの某社長が教えてくださった本。当社のクイーンがその前から持っていたのは知っていたのですが、表紙が思いっきり“萌えぇーーー”って感じで全く気にも留めていなかったんです・・・。

それが先日、これ読んでみたらおもしろいでぇ~という声に後押しされ手に取ったというわけですが・・・。

これが止まらんのです。

おもしろいというか、組織の中で仕事をするものにとって非常に判りやすく、立場を置き換えて考えやすいようになっているようにおもったような次第です。

書いてあることが、今やっていることやできていることとして繋がってくる事とまったく考えられていなかったことがあったりと、中々おもしろかったです。

早速に取り入れてやってみたいこともありましたんで・・・ってみなさん、怖がる必要はありませんので安心してください。こそっとやっていきますんでicon_biggrin.gif

でもこの表紙はあかんでしょ。中身はおもしろかったですよ(^^)

コメントをどうぞ