オープンガーデン♪

2010年5月27日 by ミユ

こんにちは。 ミユです。

先日、近所のお友達に誘われて三田の一大イベント『まちなみガーデンショー』

に行ってきましたのでご紹介します。

ガーデンショーとは、一般のお宅の手造りガーデンを自由に見学できるイベントです。

三田では大変有名なこのイベントですが、見学に行くのは初めてで>▽<♪

あかしあ台~ゆりのき台~けやき台・・と近辺でオープンされているお庭を

7邸ほど観て来ました。 どのお宅のお庭も本当に素敵でした!!

                    

 レンガの小道、フェンス、パーゴラ。。

 すべてDIYだそうです**!

                 

 

 これだけグリーンに囲まれて

暮らすって・・ 癒されるでしょうね。

どこのお宅にも共通しているところは

ご主人が日曜大工を愉しんでいらっしゃるということ☆

 DIYとは思えないほどの仕上がりはまるでプロ並。

ぜひ我が家も真似してみたいです!!

その前に主人にDIY精神を向上してもらわねば・・・ですが^^;

 もちろん私も。。

バラのお宅も素敵でしたよ~

あれもこれも!と、ついいっぱい写真載せてしまいましたが。。

この街はお庭がお好きな方がとっても多い事が分かりました。

あちこち見学者で大賑わいでした。

この後、一緒に行った友達が20冊ほどガーデン雑誌を貸してくれました。

ただいま勉強中です。 我が家の庭も大変身できるかな~☆ !?

コメントをどうぞ