70年代不動産

2016年6月28日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。

あっという間に今年も半分が終わりますね。

歳を重ねるごとに月日が早く過ぎるような気がするのはどうしてなんでしょうね。。。

 

さて、わたしたちの情報誌【えころーど7月号】でも紹介をしていましたが、

『70年代不動産』プロジェクトが動き出します!

何かと言いますと・・・

今まで誰も候補にあげなかった・・・(もしかしてそれを買って建替えならあっても)
70〜80年代の中古物件をリノベーションし、新たな価値をもった建物として甦らせる・・・
プロジェクトなんです。
出来るだけ解体をせず、”今あるもの”を活かすのも特長です。

どんな感じになるのかというと・・・

 

まずは外観・・・

Before
CIMG5426

After
1_TN1_8021
信じられないですよね。
きっとほとんどの人が建て替えを考えると思います。

 

玄関は・・・

Before
CIMG5428

After
3_TN1_7938

玄関ドアも周りのレンガ調の外壁も全部塗リ変えただけ!そのままです。
それだけでもこんなに雰囲気変わります。

 

トイレ

Before
CIMG5484

After
5_TN1_7877

いやいや、どっちがビフォーなのかわかりませんが、
床も壁もレトロなタイルを活かし、便器は替えています。

 

和室は・・・

Before
CIMG5463

After
10_TN1_8417
こちらもほとんどそのまま。塗装をして、ベッドを置いて・・・
少しの工夫でこんなにみちがえます。

 

そしてリビング・・・

Before
DSC_0311

After
6_TN1_8444
天井をめくって高くするだけでもこんなに広々。
右側の棚はそのまま使っています。

 

・・・とまぁ、こんな感じでリフォームし、甦らせる、ワクワクプロジェクトなのです!

写真だけでは伝わらないこのワクワクを見てもらう為に、

9月に福知山にてモデルオープン予定です。

 

新しい家は新築だけじゃない、中古のリフォームももっともっと広がりますように・・・。

 

 

コメントをどうぞ