出来事。

2010年2月10日 by クワ

ひや~ こわ  第1弾 22年2月8日

前から空気圧がよく減るタイヤだな~と思い、気が付く度にスタンドで自分で

空気を補充していたのですが、先日立ち寄ったガソリンスタンドで店員に

空気圧の事を指摘されたのでタイヤを調べてもらったら、

なっなんと!空気注入口であるバルブからぶくぶくと空気が吹きでているではありませんか。

前日に支店から本社へ高速道路を往復したばかり、また仕事でもフルに使用しておりました。

こんな状態でも、少し空気圧が少ない位のタイヤ形状だったので意識していなかったのですが

高速で強めのブレーキを踏んでいれば・・・・っと思うとぞ~っとしました。

皆さんもおかしいと思ったら早めのチェックを!!

ひゃ~ こわ 第2弾 平成22年2月9日

明日の現場段取りの為、夜な夜な川西の現場に資材を持って行きました。

帰路を急いでいると、”カン”と車に何か当たる音がしたかと思うとゴォウ~っと異音が聞こえ出した。

停車して確認するとリアのタイヤがペシャンコになっているではないか~、

昨日ガソリンスタンドでバルブ4本新品に変えたばっかりなのに~!

ぬぉ~、またここは幽霊がよく出没するスポットではないか~ お~こわ。

そんなことは言っておれず、スペアタイヤ・工具を取り出し(10年以上世話になっている車でしたが、

初めてタイヤ交換を自分でしました。)

真っ暗闇でしたが常時懐中電灯を持っていたので助かりました。

また一応幽霊には出会わなかった?と思うので良かった良かった ・・・

それはさておき、明日2/11M様邸マンションリフォーム内覧会ですが

たくさんのご予約をいただいています。 有り難うございます!

気合入れて頑張るぞー。

その様子はまた。

コメントをどうぞ