70年代不動産を広め隊

2017年9月16日 by ジャック

台風が近づいてきています。

子どもに運動会も中止!?(延期!?)が決まりましたが、色々なところに影響が出てきそうな18号台風、思いっきり進路を変更して欲しいのですが・・・

皆さまくれぐれも気を付けてくださいね。

 

さて、この度いつもお世話になっている宝塚のInno Townにあるアパート(canvas)2部屋の改修工事をさせて頂きました。

http://damaya-company.com/innotown/

 

今回の改修工事は、一室が一般の居住者を募集するための改修工事で、もう一室がシェアofficeにする為の改修というご依頼でした。

オーナーの木本会長と木本社長は柔軟な発想をお持ちで、宝塚の小林で革命的な大家業をいち早く取り組んでこられました。

今回のシェアofficeもその一つではないでしょうか。

(そんな魅力的なアパートだからこそ、退去を待っている人がいるんですよね。是非ホームページをご覧ください。)

 

どんなリノベーションになったかといいうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社では「壊さない・捨てない・誰もやらない、チープだけどかっこいい家の手に入れ方」として70年代不動産を手掛けています。

そんな70年代不動産で活用している手法で施工をさせて頂いたのがこの2室。

どうですか?

今回の工事では最初に図面や仕様書もあったのですが、「こうした方がかっこいい、いやいやこの方が良いんじゃない!?・本物のレンガにするにはどうすれば良いか・・・」を工事を進めながらやっていったことも多くて、まさにLIVE感満載の現場でした。

これにはオーナー様のご理解とご協力があってこそ。

最後にはホントに喜んでくださっているのがわかって感激しました。

また、そんなオーナー様にご理解があったからこそ、レンガ調壁をつくるという新しい手法を試させて頂き、今回関わってくれたスタッフもすごく自信に繋がりました。やっている最中は大変だったと思うのですが、完成しやり遂げた達成感と充実感、そして何よりオーナー様が喜んでくださっていることを感じれて「1UP」してくれているように思いました。

本当に感謝感謝でした。

そして昨日はそんなシェアofficeのお披露目パーティー。(&入居者の卒業式)

みんなの笑顔にいっぱい囲まれて無茶苦茶元気になったのと、今後の展開の一つが見えた気がしています。

やっぱいワクワクする仕事がしたいですよね。

70年代不動産Tシャツでおそろいのコーディネート(笑)

 

コメントをどうぞ