オオサンショウウオ

2017年10月13日 by にじまる

こんにちは。

秋になり紅葉が恋しい今日このごろですが

近場の紅葉はまだ先の様子ですね。

それでも「そうだ!京都、行こう」と

京都の観光スポットを検索して京都水族館のHPを見てみると

やたらとオオサンショウウオのことが載せてあって

オオサンショウウオが売りなのか。。。?

と思いながら行きました。

 

イルカのショーも良かったけれど

やっぱり、オオサンショウウオが売りで、

いたるところにオオサンショウウオが・・・

 

 

そしてこれが実物です。

 

体長1メートル以上ある大きなオオサンショウウオが

たくさん折り重なっているではありませんか!

 

私はオオサンショウウオが特別天然記念物で

希少生物と思っていたので

うじゃうじゃいるオオサンショウウオを見て

こんなにいていいの?と思ってしまいましたicon_rolleyes.gif

 

調べてみると、出石の川で400頭も見つかったことがあるそう。

なんだか宝物を失ったような、妙な気分になりました。

 

 

 

コメントをどうぞ