毎日風呂上り換気二時間必須

2019年9月10日 by ダニエル

すごい書きたいネタがあったんですが、2日前に忘れてしました。

なんでも後でいいやと思うと、よくないですね。

「善は急げ」

昔の人は、いい言葉を残しています。

使い方があっているかは、良くわかりません。そんなもんです。

8月下旬から9月上旬が、すごく過ごしやすい季節ですね。日中も涼しく、夜もクーラーが必要ないです。

しかし、お風呂上りが寒くなってきました。

私は、夜と朝に一日2回、シャワーを浴びるんですが、朝がもう寒くて寒くて正直、これは、「ヒートショック」で逝ってしまうかもと思うぐらいです。

みなさん、よく聞く「ヒートショック」は、寒暖の差が激しいことで、血管が収縮、血圧が上昇し、そして最後は!!

という、まったく笑えないことが、身近に起こりえます。

しっかりと浴室についている「暖房」ボタンを入浴前に、風呂の扉をあけて押してください。

「脱衣所と浴室内の気温のバリアフリー化」

書いていてなんか格好いいなと自分で思いました。

使える機能は、使い倒してください。それが自分や家族のためですね。

ちなみに、後付けで暖房器具は取り付けることが可能です。

これからの季節は、「暖房ボタン」をお忘れなく!

二日前よりいい記事が書けたような気がします。

コメントをどうぞ