リフレッシュ

2019年9月3日 by 衣瑠花

こんにちは。衣瑠花です。

先日、学生時代の友人と大阪、新福島の燻製料理のお店
に行ってきました。

家で食べられない美味しいものを食べたいよね~
ということでお店を友人にセレクトしてもらったのですが
燻製専門店は初めて。
低温でじっくりしているからか、香りはきつくなく
風味と旨みが凝縮していてとっても美味しかったです。

なかでも一押しがダッチオーブンで作る黒毛和牛もも肉の燻製です。
一緒に燻製した溶き卵、燻製わさび、燻製お味噌、燻製塩
お好みの調味料で頂きます。
お肉は薄切りなので色んな味が楽しめます。
残った卵は燻製卵かけごはんに・・・
これが又とっても美味しいです(^^)

今回はコースで頂きましたが
お料理の量は少なめなので女性向きかな~と思います。

しっかり食べた後、カフェに移動。
やっぱり甘いものは別腹です。

界隈には、こじんまりしたお店がたくさんあって
いい雰囲気でした。

コメントをどうぞ