構造見学会!

2010年9月19日 by 織椿

こんにちは!

今日運動会だったという方はお疲れさまでした。

なかなかの運動会日和になりましたね。

今日は先日上棟させて頂いた大宮のO様邸の構造建学会でした!

まず昨日の話になるんですが、

準備に行くと、土曜日だったので大工さんがお仕事をされる中、

私もちょこっとお手伝いをさせてもらいました!

と言っても、釘を抜いただけなんですが・・・。

この釘を抜くだけでなんと時間のかかることか・・・・。

大工さんの流れるような作業のよこで、くぎ抜きを持ってふにゃふにゃとやっておりました。

もし、私が職人さんで現場にいたら、邪魔の一言ですわ・・・・。

まぁ私のふがいなさはさておいて、

見学会の準備の合間に普段は中々じっくり見れない作業を見ることが出来て勉強になりました!

これは、窓の搬入のお手伝い風景です。トリプルガラスなだけにめっちゃ重いんです!

それから今日の構造見学会ですが、

やはり通り沿いなだけあって、行き交う車のドライバーの方の注目度は満点でした。

8組の方にご来場頂き、皆さん熱心に見て頂けました。

なかなか『構造建学会』と言っても認知度が低く、

完成建学会と比べるとお客様は少ないのですが、

昨年までと比べるとだんだんと構造見学会のイメージが変わってきているのかな・・・!?

と確かな手ごたえを感じました。

構造はお家をお考えの方には是非見ていただきたいところです!

また現場近くを通られた際は、お気軽にお声かけ下さいね。

コメントをどうぞ