うらら~うらら~

2011年2月24日 by にじまる

こんにちは。にじまるです。

ここのところポカポカ陽気で気持ちもウキウキしてきますね。

これも冬を越してこその喜びではないでしょうか。

四季があるってやっぱりいいですね。

セルフイメージの本を読ませてもらいました。

普段本を読まない私にも15分程で読める本でした。

自分に関しては、幸せになる為に理想とする姿や幸せな自分自身をイメージして生活しようと思いました。

そして子供に対しては、良くなって欲しい気持ちから悪いところを指摘することが多いですが、

子供自身が自分に対して良いセルフイメージを持てるように、良いところを褒めて勘違いさせる(?icon_mrgreen.gif )ことの大切さを考えさせられました。

プラス思考や夢を持つことの大切さなど今までに十分にわかっていたことですが、少し角度を変えた感じで具体的にどうしたら良いかが良く分かる内容で参考になりました。

この春うららの陽気と共に気持ちもうらら~でしばらくいってみます icon_wink.gif

 

コメントをどうぞ