本当の安心。

2011年2月23日 by ジャック

ホンモノ市場では、ほんとに多くの皆様に協力頂き、おかげさまで大盛況の内に終えることが出来ました。ご来場いただきました皆様、ご協力頂きました皆様、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

今回は、当社のスタッフの方から色々とホンモノ市場の報告をさせていただくと思いますので、ちょっと違う観点からお伝えしたいと思います。

住宅業界の話。

ある新聞にこんなことが書いてありました。

『新築工事を請け負う建築会社は瑕疵担保保険への加入、もしくは一定の供託金を供託する必要がある、瑕疵担保履行法が施行されたことは皆さんご存知でしょうか。

実は、この保険への加入者数が昨年の3月と9月を比べると、半年間で3千社減っているということです。これは何を意味すると思いますか。決して供託に切り替えた会社が増えたわけではなく、住宅会社をあきらめた、又は出来なくなったという工務店がこの半年で3千社あると見るのが普通だろう』ということなのです。

大手の建築会社だから安心!!というわけではないということを知って欲しいのです。

私どもはもちろん瑕疵担保保険への加入は当たり前に行っています。

そして、私どもはさらに『完成保証』にも対応しており、

あなたの家は必ず完成します!!という取り組みも行っています。

家づくりをお考えの皆様に知っていただきたいポイントは、

建築中に当社がなくなっても必ず完成しますから安心ですよ!!ということが重要なのではなく、『完成保証制度』が利用できる工務店であるということを知って欲しいのです。

完成保証を利用するには、保証機関厳しい審査(財務内容も含めて)があり、それをクリアーしているということが重要なポイントになります。

ですので、

お考えの方は建築会社に『完成保証をしてもらえますか?』という質問をぶつけてみてください。

いろいろな意味で安心な建築会社であるかどうかを知るポイントになるはずです。

詳しくは、当社スタッフまでお問い合わせください。

コメントをどうぞ