春ですね・・・

2010年3月2日 by ケマル

このところ、気温が急に上がった感がします。
そして、朝の車のフロントガラスの凍てつきもないと、
やっと寒い季節は終わったと実感します。
でも、天気は不安定なので体調がすぐれない人が多いように思います。
私も例にもれず、2月末から痰がらみの咳が治らなくて、
周りの方に不快な思いをさせてしまってます・・・

なんて、のんきに春の訪れを想っていたら・・・
昨日、保育園の役員の推薦を受けてしまいまして!!
そうなんですよね、この進学・進級の時期は
”保護者”にとっては、一年を決める大事な時期でもあるのです。

うちの保育園は前年度役員が先生と相談し、
次年度役員を推薦する形をとっていて。(良いのか悪いのか???)
前年度役員に上の子の仲良しのお母さんがなっていたので、
もしかしたら・・・とは思っていたのですが!?
で、結局は、”仲良しママ達で”との推薦だったのですが、
他の方がどうしても出来ないと辞退し、”じゃあ、うちも”とお断りしました。
ホント、前役員さんには申し訳無かったのですが、
一年しか経験の無い私には役不足だとも思いますし・・・

まだ、小学校の役員選定も残ってるんだよなぁ・・・

コメントをどうぞ