春ですね♪

2010年4月6日 by ミユ

お久しぶりです。 ミユです。

最近バタバタしていましたのアップが遅くなってしまいました。

季節はずれの雪が降ったりしましたが、ようやく春らしくなりましたね。

先日、福知山のOB様であるO様ご家族が我が家に遊びに来てくださいました。

といってもO様奥さま(Rちゃん)は私の中学時代の後輩なんですけどね^^

一緒に汗水流しながらバレーボールに打ち込んだ仲です。

  エコハウス完成当時は生まれたての

赤ちゃんだった次女のAちゃんも大きくなられて♪  

パパっ子のとってもかわいい姉妹です^・^

久しぶりにいろんな話に花が咲きました☆  

O様邸は、よくムカデが出るそうなのですが・・冬でも出るらしいです! 

同じ並びのお宅にはさすがに冬に出たお家は無いそうで・・・

何が違うんだろう?? と話していたのですが 

違う所と言えば、『冬でも暖かいエコハウス!』ということだね~

との結論に至りました。

冬場は暖かいO様邸で過ごしているのかも知れませんね。

ちなみにもうすっかりムカデは見慣れたそうで、

いつでも捕まえられるように。。と割り箸を枕元に

置いて寝てらっしゃるそうです^^; これぞ共存ですね!?

OB様でもあり、お友達でもあるO様、

これからも家族ぐるみでのお付き合い、よろしくお願いしまーす!

  Rちゃんが焼いて来てくれたクッキー、

事務所の皆でいただきました。抜群においしかったです♪

コメント / トラックバック2件

  1. 福知山のO・R より:

    先日はお忙しいのに長々とお邪魔いたしました。  とてもたのしかったです。  クッキーを載せてもえてうれしいです。  実は最近、お菓子やパン作りに凝っているのでとてもうれしい。ありがとう。
    季節の変わり目、年度の変わり目、疲れが出やすくなりますが家族のみなさん、道下工務店のみなさん身体大事に頑張ってください。
    PS.  ご主人のKさま間違い電話楽しみに待ってます。
     

  2. 衣瑠花 より:

    うちもムカデとノミにおととしの夏悩まされて効果があればラッキーと思い
    その年の冬に和室の床下に炭をしきました。そしたら昨年の夏は1Fでは
    ムカデを全くみかけなかったです。ノミも大丈夫でした。ただ2Fにちびこい
    ムカデがちょこちょこ出ましたが・・・なぜなんでしょうか?
    ちょっと理由はわからないです。

コメントをどうぞ