江戸はすごい!!

2010年2月3日 by ジャック

みなさん、おはようございます。
キングもクイーンも今週一杯留守なので、またまたジャックがご報告を。

重量木骨の家プレミアムパートナーの総会が、な・な・なんと東京の・・・しかも・・・あの帝国ホテルで開催され、ラッキーな事にオイラとAさんとで出席させて頂いたんです(^^)

えっ何がラッキーかって!?

そら東京に行けるし、なんといっても『帝国ホテル』ですよ!!
本当であれば毎年社長が出席をするんですが、今回のみ所用でどうしても行けない・・・

そしたらオイラが(^^)

ありがとうございます。

毎回思うことですが、東京は活気にあふれていますねぇ~。
パワーが感じられます。

全国の重量木骨の家のプレミアムパートナーは全部で69社。
しかも全体で前年比120%超えですって!!
全国平均でいうと、-28%との着工というのにこのメンバー達は・・・すごい!!

私達も負けてはいられません(^^)

おかげさまで、私達がお届けする『環境建築ECO HOUSE』もお客様から多くのご支持を頂いて頑張っております。
満足の家づくりをしっかりとさせて頂くために、多くのホンモノを取り入れていきたいと思います。

今回の総会の中で、「100年に一度の不況といわれるが、家づくりをお考えの方は100年に一度の会時である」といわれていたのが印象的でした。

住宅ローン減税・長期優良による120万の補助金・フラット35S金利優遇・相続税1500万まで非課税・住宅エコポイント・長期優良認定住宅の税制優遇などなど、こんなに多くのメリットがあることはめずらしいのではないでしょうか。

しかし、そのことをクリアーする技術と知識が我々建築屋には求められますので、ますます勉強です!!

帝国ホテル フランク・ロイド・ライトの設計。
多くのドラマと歴史が積み重ねられてきてるんだろうと、なんとなく感慨深い気持ちになりました。
帝国ホテルは開業120周年だそうです。

我々も100年企業を目指して取り組んで行っている中で、多くのことw学びたいと思いますし、その時にはそれらしい風格も醸し出せればいいなぁと思いました。

もっともっと東京珍道中の話題もありますので、それはそれでおいおいと・・・

コメントをどうぞ