チャンス!!

2010年3月20日 by ジャック

今日から③連休という方もおられますよね。ホントに天気が良くて絶好の行楽日和です。お出かけになる方、くれぐれも安全運転でお出かけください。

実は、昨日は大阪に出張だったのですが、いつもの電車ではなく車にて行きました。あまりに気持ちがいい天気だったので・・・おっと ごめんなさいキングを危険にさらすところでした。

またまた大阪出張で多くの気付きを頂きましたジャックです。

以前にもお伝えしましたが、ある人が言われていました「100年に一度の不況と言われますが、実は住宅をお考えの方には100年に一度のチャンスなんですよ!」と。

何故かって!?

それは・・・長期優良住宅にする事で

①フラット35Sによる金利優遇

②長期優良住宅に対する各種税制優遇

③最大120万円の補助金

④贈与税の非課税枠拡大

⑤住宅エコポイント

以上のように国としても景気対策の一環で行なわれます。

このことは間違いなくメリットなんです。

しかし・・・

我々にとっても色々な制度が絡み合っていますのでややこしいですが、お客様にとって金銭的なメリットがあることをしっかりとお伝えする事はもちろんですが、何故このような資産価値のある家づくりが推奨されているかということもしっかりお伝えする大切さを改めて感じております。

と言うのが、このような制度を会社の都合で一部を過大アピールして金銭的なアピールだけが目立つようにも思います。本当に価値ある家が評価される事が大切であると思います。一部では、この仕様にさえしておけばその認定が取れるからと、間取りにも制限がでていると聞きます。本当にそれでいいのでしょうか?

我々が考えるECO HOUSEの仕様的なメリットが今回の政策にマッチしている事もしっかりとお伝えしていきたいです。環境建築をご提供している会社として・・・。

コメントをどうぞ