新春ですね\(^◇^*)

2012年1月10日 by 丹波錦

皆さま、大変遅まきながら・・・・あけましておめでとうございます
今年も寝正月!?を送っていた丹波錦です。

 

新春を迎えて、丹波錦もなんだか気持ち新しくブログを更新しております。
さてさて・・・本日はお正月ネタがつづいていたので、違うネタを考えていましたが・・・ どうしてもこの時期は続いちゃいますよね(。-人-。)

丹波錦のお正月というと。お餅つきをして、たっぷりお餅やお雑煮を食べて。お節料理と大好物の泡の出る飲み物もたっぷり飲んで・・・そして、寝る。そしてお風呂に浸かってまた泡を食らう!!の繰り返しみたいなお正月でした。ですので、丹波錦は、今年も食にもこだわった住まいづくりを提供しますっ!!!(汗)

とはとは冗談ですが、お正月に頑張ってくれた胃腸のケアも忘れずに行いましたょ。

”せり” 、”なずな”~♪
♪♪”ごぎょう”、”はこべら”、”ほとけのざ” ~~♪♪
”すずな” 、”すずしろ” 春の七草~~~♪♪♪

7日にはお正月に頑張ってくれた丹波錦の胃腸も、七草粥で少し復活しました。

 

七草粥は一年間の無病息災を祈って食べるというのですが、丹波錦は今年一年間、更に胃腸もマックスに頑張ってもらえるように祈って食べたお粥さんでした(≧≦) 。

 

最後まで結局食べてばかりのお正月でしたが、皆さまも食べすぎにはご注意を・・・

ということで、本年も何卒よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ