おもしろく・たのしく・ためになる

2012年2月26日 by ジャック

ホンモノ市場が終わって早1週間。

時間が経つのがとにかく早い。。

2月は特にと言われますが、実際に1日が24時間でなかったりして・・・

 

そんな中、ホンモノ市場では多くのお客様にお出会いし、4つのプロジェクトも本格的に動き出したこともあり、当社のスタッフもテンションを上げて行動をしてくれているのが目に見えてわかります。。

私の方も負けずに頑張らなくてはと思っております。。

ということで、今読んでいる本の中で「改めて気付かされたフレーズ」があったので紹介をします。

 

『建築家になりたい・・・いい建築や街をつくりたいと思って建築デザインの勉強をはじめ、でも自分の力に自信が持ちきれなかった。

 

そこで、考え方を変えることにした。

建築家を諦めても、いい建築や街をつくることは諦めない。

 

諦めないために諦めることにしたのだ。

 

そして、自分ならではのやり方を見つけて、楽しく誇りをもってやっていくことにしたら結果的に何も諦めていなかった。』

 

どうですか?

1回・2回と読み返していくたびに「ストン・・」と落ちてくるものがありました。

当社では目的と目標ということをよく話したり考えたりします。

何のためにどうしたいのか・・・

働くという意味や働き方ということを考えさせられるフレーズだったんです。。

みなさんはどう感じますか?(#^.^#)

 

まだまだ寒い日が続きますが、春ももうすぐそこまで来ていると思える時期にもなりました。

おもしろく・たのしく・ためになる・・・

自分にしかできない、自分がどうしてもやりたいことを考えて実行できるようにしたいと考える今日この頃です。。

はりきっていきましょう!!

コメントをどうぞ