朝から脳化学!!

2010年2月12日 by ジャック

こんばんは。

キングとクイーンも帰ってきまして、おもしろく・たのしく・ためになる話題盛りだくさんでいきます!そんでもって本日の登場はジャックです!!

この間は4月並みの暖かさやと思ったら、今日は雪もチラチラ・・・どないやねん。

今朝は毎週金曜日に行なわれている『朝勉強会』がam7:00~行なわれました。みんな眠たい目をこすりながら常に何かを学ぼうと頑張って出席していました。我が社の社員はヤル気満々icon_smile.gif

今朝の講師は神戸支店のK支店長がこちらの方まで来てくれての勉強会で、『脳に悪い習慣』ということでの話でした。

その中で、「嫌だ」「疲れた」「おもしろくない」「好きじゃない」と口にするのはNGであるということがありました。そう思うことで自分自身(脳)にヤル気・やる事に対してストップをかけるようです。目標を設定する前に、目的(=何の為にするのか)ということが重要で、その為にどのようなプロセスを踏んで目標に向かうのか。又その目標がどのレベルであるのか・・・

K支店長、目標を達成する為に色々と見直し、考えるきっかけをもらってありがとうございました。朝早くから準備も大変だったと思いますがicon_wink.gif

共に目標に向かって頑張りましょう!!

もうすぐバレンタインデー・・・実は、OBのI様にチョコを頂いちゃいましたicon_lol.gif

オイラだけにってなことはなかったのですが、本当にありがとうございました!!

コメントをどうぞ