http://yaplog.jp/takimotokousei/archive/616

2012年3月11日 by クイーン

今日で、あの大震災から1年がたちますね。

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

また、被災された皆様の心痛を思うと心が痛むばかりです。

心よりお見舞い申し上げます。

先日、サイパンのバンザイクリフに行った時、その美しい海を見た娘が

「こんなにきれいな海があるのになんで死のうと思ったのかな?」

と話しました。戦争という痛ましい出来事の結果が、この美しい海を悲しみの海に変えてしまったのでしょうね。

同じように一年前の地震では、この海が鬼のような形相で、まちを奪っていきました。

そして未だに3000人を超える人たちが不明というこの海の脅威に驚きます。

さて、上のアドレスは、「最後のメール」というメールのアドレスです。

今、メルマガから知りました。

読んで・・・涙が溢れてきました。

今、この瞬間をどの様に生きるか・・・明日の自分はわからないことを思うと

今、この瞬間を目の前にいる大切な人のために使いたい!!

感謝をこめて・・・と改めて思いました。

ありがとうございます。

今、この瞬間生かされていることに心から感謝!!致します。

 

 

コメントをどうぞ