美味しいお酒の飲み方!

2012年5月3日 by キング

春を通りすぎで、いっぺんに夏!を感じる季節になりました。

夏のお酒といえば、よ~~~く冷えたビール、となりますが、ここは大人の味「冷酒」の呑み方を教えて頂きましたので、ご紹介します。

昨夜、JCの先輩Iさん(PPさんでもあります)のお誘いでもう一人の先輩Fさんと日本商工会議所の事務局長Tさまと隣町の蔵元N酒造のN会長さまと5人で会食をさせて頂きました。

N会長のお奨めのお酒が次々に出てきます。食前酒のイタリア製のシャンパン(ひょっとしたらワインかもしれません?!N会長様間違っていたらすみません!icon_rolleyes.gif

美味い!としか言いようのない味でした。

その後は、N酒造様の冷酒たちのオンパレード! 勿論、蔵元自ら、しっかり飲み方や作り方のお話も聞きながらですので、最高の時間を過ごせました。

酵母が違うだけで、全然違う味に仕上がっています。4本程度の、お酒がペロリとなくなるまでに早々時間は要りませんでした。

市内のRホテルでの会食で、食事も美味しく頂きました。

そうそう、冷酒の上手な飲み方ですが、美味しいのと飲みやすいのとで、ツイツイぐい~~といってしまいますが、お酒と同量の冷水を直ぐに飲むことで、悪酔いはしないそうです。

今朝はすっきり目覚めましたので、試してください。

I先輩また誘ってください! N会長さま、有難うございました。

コメントをどうぞ