私ごとですが・・・

2010年4月28日 by 衣瑠花

先日滋賀県で空手の大会があり参加してきましたicon_biggrin.gif
いつかのブログにも書いていましたが
うちの家族は私以外皆、空手を習っておりまして
その大会では娘が優勝、次男が準優勝、夫が準優勝
というなかなかの好成績をおさめることができました。
ヤッターって感じですicon_wink.gif
でも、ここまでトントン拍子って訳ではなかったんですよ。
頑張ってはいるんだけど一回戦敗退なんてことを
何度も繰り返してきました。
悔し泣きする子どもに‘又明日から練習がんばろな’
と声を掛けてきました。
頑張ってはいても、なかなか成果にでないってこと
あると思うんです。でもある日何かコツがつかめるのか
フッと上達している・・・
長い目で見てあげて欲しいなと思います。

子ども達はまだ小学生なので、まだまだこれからなのですが
これからも物事に一所懸命取り組むことの大切さ
まわりの人への感謝の気持ちを忘れずに
頑張って欲しいと願っています。

ちなみに優勝商品はお米(コシヒカリ)5kgでしたicon_wink.gif
娘はその日友達になった子に2キロわけて~
とせがまれたそうです。

主婦みたいやな~icon_redface.gif

コメント / トラックバック1件

  1. クイーン より:

    おめでとう!!!!!
    本当に良く頑張ったね。
    みんな努力している中で、成果を出す事は大変です。
    衣瑠花さんの前向きな励ましが、支えですね。
    家族で頑張れる事があることはいいね。
    朝一番に報告を受けたときは、とても嬉しくて感動しました。

コメントをどうぞ