子供の成長

2010年4月28日 by 男桜

家庭訪問の季節ですねicon_biggrin.gif

先日、男桜の家庭でも「家庭訪問」がありました。

長女:小学6年生  次女:小学2年生

長女の方は、段々活発になり率先して意見したり、すぐに行動したりと

親にしたら嬉しい事を、担任の先生よりお話が聞けましたicon_biggrin.gif
 

次女の方は、授業中の私語が多いと指摘があったのと、男子にからかわれているみたいで

落ち着きがないらしい・・

先生の見解では、男の子に交感を持たれているらしく

授業中でもよく喋りかけられているらしい。
 

モテてるみたいだ。
 

それはそれで嬉しい事ではありますが、少し複雑な心境ですね。
 

その他に、こんな出来事があったらしい・・
 

この四月で二年になったわけですが、

先月、新しい一年生が入学する前の事です。
 

体験入学で学校に来た新しく入学する子供達を

次女が、学校の中を案内したらしく

その時の事です。
 

トイレや、下駄箱、色々と立派に案内をしてた分けですが

職員室を案内した時に、次女からあった説明が・・・

「ここはお昼、箸を忘れた時に借りに来る場所です」
 

・・・・
 

先生達は大爆笑だったとか・・
 

箸を持たせるのをよく忘れているらしい・・・
 

親も反省icon_rolleyes.gif
 

恥ずかしい話もありましたが、学校での子供達の様子が聞けて

嬉しく感じた家庭訪問でした。

 

コメント / トラックバック2件

  1. クイーン より:

    「男桜」さんの父親ぶり・・・なかなかです。
    楽しみでもありますね。(^^)

  2. 衣瑠花 より:

    新しい学校にもすっかりなじめて良かったですね(^^)
    これからが楽しみですね。

コメントをどうぞ