もりもり

2010年2月6日 by ジャック

やっと帰ってきました。

雪・雪・雪ですね。

昨日から、岐阜のヤマガタヤ産業さんの方の市況懇親会へ参加してきました。

総勢51社の建築会社さんとの情報交換はもちろんですが、現在の市場動向を含めてお客様に有意義な情報を提供できるように我々建築屋は、本当の意味で『すまいの・暮らしのコンシェルジュ』になる必要があると実感しましたicon_rolleyes.gif

以前にもお伝えしましたが、㈱NCNの社長がおっしゃっていたのですが、「現在は100年に一度の不況だと言われていますが、お客様にとっては家づくりをするに当たっては、100年に一度のチャンスだ!!」とおっしゃってました。

長期優良住宅による補助金や減税措置・贈与税が1500万まで非課税・住宅エコポイント・リフォーム減税・フラット35Sの金利優遇・・・・お客様にとって有利な情報が一杯です。

我々はしっかりと情報と共に、当たり前にこれらの事がクリアーできている家づくりを進めていますicon_wink.gif

「やっぱり道下に頼んで良かった~」と言っていただけるように。

今回も多くの気付きを頂きました、ヤマガタヤ産業様を始め同じく想いのある建築をされている皆様に感謝です。

岐阜の方も朝から雪が積もっていました。先日の東京出張でも雪に遭いましたし、最近出張といえば雪って感じです・・・。

新幹線は遅れるし、新幹線の自由席は間違って喫煙席に座って出るに出られなくなってしまうし・・・と大変な目をしましたが、先週からの色々なところへの出張では非常に多くの、しかも有意義な情報をたくさんGETしましたので、しっかりとまとめてスピーディーに対応したいと思います。

コメントをどうぞ