景色を楽しむ

2010年5月4日 by 男桜

以前のブログでも紹介しましたが、先月エコカーに乗り換えました。

それまでの車は、平成6年式の16年選手でした。

燃費はハイオク仕様で、5㌔/Licon_eek.gif

今回乗り換えた車は

レギュラー仕様で、18㌔/Licon_lol.gif

カタログには、21㌔/L と明記されていましたが、18キロ/Lでした。
 

運転中も燃費が気になり、アクセルを踏み込まなくなったのと、

今いくらの燃費で走っているかチラチラicon_rolleyes.gif

燃費メーターを気にしています。
 

ガソリンスタンドで燃料を入れた後も、

燃費メーターと実際はどれぐらい誤差があるのか計算したり・・・
 

車好きの私ですが、本来の楽しみ方と変ってしまったように思います。
 

山は青々とし、毎日通う峠も明るくなってきました。

燃費を気にして走るのも良いと思うのですが

景色も楽しみながら走るのも大切ですよねicon_wink.gif

と、思いながら今日は景色を楽しみながら出勤してきました。

 

GWに入り車も多くなっていますので、

皆さん安全運転で休暇を楽しんでくださいねicon_smile.gif

コメントをどうぞ