我が家のリフォーム3

2010年5月3日 by 織椿

こんにちは!
織椿です。

我が家のリフォームの計画がちょっと変わりました。

母が急に、やっぱり家の前に駐車場を二台分つくりたい!!
と言い出し、男桜さんと我が家の現調へ。

玄関ポーチが出っ張っていたので、車は一台しか停められなかったのですが、

玄関をドアを内側に引っ込めることで解決しました☆

そして台所の移動も無くなって、タテになが~いリビングダイニングに!

おおっ。なんかいいかんじやなぁ~。

一番空間を広く使えるので無駄がありません。
収納大好きな母が、収納をあきらめたところがすごいです。

今までまったく使っていなかった和室がリビングとしてひとつなぎになるので
かなり明るくなることを期待してます!

なにより、2階はそのままにしておくので、うちのおデブねこさん達も引越ししなくていいので
安心です。

我が家のリフォームの優先順位は、

1.駐車場

2.ねこ

3.収納

4.床暖房 

・・・こんなかんじでしょうか。

コメントをどうぞ