町探検

2010年5月26日 by 衣瑠花

先日娘の学校の生活の授業でわくわく町探検といって
町内の施設や人を訪ねるという行事があり引率を頼まれ
参加してきました。

娘のグループは自宅近くの水菜のハウスを訪問しました。
水菜の種の蒔き方から始まって水やり温度管理・収穫まで
順をおって丁寧に説明していただいたのですが
子どもたちには少し難しかったらしく途中から
害虫の写真の載ったポスターに釘付け・・・
そっちじゃない・・・一所懸命説明してくれてはるのに~icon_redface.gif

最後に水菜の菜飯おにぎりをごちそうになりましたicon_biggrin.gif

おにぎりをほおばりつつ‘来たかいがあったわ~’と
子ども達・・・今度の発表が楽しみです。おにぎりがおいしかったですicon_wink.gif
で終わってしまったりして・・・

他のグループではお寺や公民館、陶芸家の方や野菜作りをされている方を
訪ねたようです。こんな繋がりを通じて地域の方と交流が深まるのは
とってもいいことだなぁと感じました。

お世話になった方々ありがとうございました。

コメントをどうぞ