夏支度!!

2010年5月29日 by 丹波錦

こんにちは。5月と思えないほど風が強く、寒い日でしたね。
衣替えもとっくの昔に終えたのですが、今日みたいな日は、何か羽織るものがほしくなるほど寒さにも弱い丹波錦です。

さて、こんな日に『夏支度!!』  なぁ~んてタイトルはまだまだ季節はずれのようですが。今日は、この時期だからこそ夏を万全に迎える準備を!!ということで、当社のお薦めするガラスコートのお話を少し紹介させていただきます。

  ガラスコートって??何? という話ですが、今 ご自宅(店舗や事務所など)にある窓に特殊なコート材を塗って、夏は涼しく・冬は温かく を手に入れる、”優れもの”です。

 ガラス交換をして高断熱・遮熱のガラスに入替えたりするのも1つの手ですが、それよりも安価に暮らしやすい空間を手に入れるには、もってこいの商品ですよ!!
 その効果は・・・夏の暑い陽射しによる熱をカットしてくれますし、冬場は遠赤外線の効果で少し温かくなります。 なによりも、夏場でもっとも気になる紫外線を95%カットしてくれます。 夏場のエアコンも、これを塗っていれば省電力ですみますし、それに毎月支払う電気代も大助かり$ですね。

 本日工事をさせていただいたお家は、一般的な窓の数のお家でしたが、一日でお家全ての窓にガラスコートを塗らせていただきました。工事風景をすこし紹介しますね。

まずはガラス面をきれいにします。油幕をとる作業からです。

次に、下塗り処理を行います。

                
最後に仕上げを塗り終了です。

塗布直後は、ガラスが曇って見えますが1時間も経たないうちに、透明のガラスにもどります。

 工事中は慣れない匂いで少し頭が痛くなった丹波錦でしたが、換気をしていただければ匂いも気にならなくなります。

冬支度はよく耳にしますが、これからの猛暑にそなえて夏支度をはじめてみませんか?
快適な夏を!!一緒に迎えましょう( ´∀`)

コメントをどうぞ