くらしを愉しむということ

2017年1月29日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。

昨日はみちしたのお客様のふたつの『くらし』に出会うことができましたので、ご紹介させて頂きます。

 

まずは1件目。

冬のくらしの取材にお邪魔しました。

 

木の伐採から行って、薪ストーブを楽しんでらっしゃるO様。薪割の様子を撮影です。
S__4464654

 

今年は雪が多いので、すごく絵になりますね☆すごい量の薪です。
S__4464655

 

そして中では、可愛らしい奥様が休日のブランチの準備を。
S__4464656

 

ブランチをわくわく待つ子どもたち。
S__4464657

 

オシャレな人ってなんで生活感までオシャレなんでしょうね(*^^*)
S__4464662

 

そしてこんなに美味しそうで、そして心も身体もあったまりそうなブランチの出来上がり♪
S__4464663

ちゃっかり一緒に頂いて来たのでした。

まさしくみちしたがお手伝いさせて頂いたおうちで『くらし』を愉しんでらっしゃるO様。

そう。私たちが提供しているのは家だけじゃない、『くらし』なんだ、と改めて考えさせられました。

 

 

そしてそして・・・夕方にこんなラインが・・・。

『徳ちゃん(うちの家具職人)に、カッコよくしてもらいました、まだまだ進化する我が家です‼』

BEFORE
S__19333246

 

AFTER
S__19333247

『(白い棚を見て)新築の色、思い出しました、こうやって、なんも変わってないつもりが、いつの間にか味のある風合いになってたんですね〜最近、少しずつあちこち触りたくなりまして^^自分で出来ないところ、これからも面倒がらずに宜しくお願い致します』 とのこと。

嬉しいですね(*^^*) 喜んでお手伝いさせて頂きます!

 

お住まいになられて9年目のH様。この報告をわざわざラインでくださったこと、

そしてこうやって9年経っても『くらし』を愉しんでくださっていることにとてもほっこりした1日でした。

 

コメントをどうぞ