講演をしてきました!

2010年6月19日 by キング

偉そうですが、講演をしてきました! ご縁のあるNBCコンサルタンツ㈱のセミナーでの一コマですが、40人余りの建設業の社長様方を前に、弊社のお話をしたのです。

会場に行ってみると、ナント!顔見知りの社長様がおられるではありませんか・・・!!!!やりにくいなぁ。でもホンマのことを話すんやからエエか!?と開き直って一時間。過去の失敗事例に始まり、現在の取り組みや業績の話まで。

質疑では、弊社スタッフの男桜君に質問が!「あなたは社長が好きですか?」エッ!どう答えるやろ!!!と思っていたら「大好きです!」一瞬、ホンマか!?と思いましたが、「自分の夢を応援してくれる社長と奥さんが大好きです!」

嬉しい一言で、会場は割れんばかりの大きな拍手に包まれ、僕の一時間の講演のかいもなく一瞬にして彼は本日のMVPになりました。僕も一生懸命頑張って一時間も話をしたのに一瞬でヒーローの座を奪われました。他社の社長さんにはどのように写ったのでしょうか?うらやましーと思っていただけると最高ですね!

終了後の食事会でも、デカヘル君からも同様の話が出て二重に嬉しいひと時でrした。素晴らしいスタッフに囲まれて毎日が過ごせる、最高です!負けずにスタッフ大好きを上乗せし、彼らの思いに答えられる代表であり続けたいと思いました。

コメント / トラックバック1件

  1. 男桜 より:

    思わぬ事故のようなコトでしたが、気持ちよく思いを伝えられて
    楽しいセミナーでした。
    楽しくなきゃ道下じゃないですから!

    社長のように、自分もまわりの社員が楽しくなるような雰囲気を作っていきたいと思います。

    セミナーお疲れ様でした!
    そして(良いトコ取り)ご馳走様でした!!!

コメントをどうぞ