初☆ひらパーへ行って来ました

2018年5月1日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。

すっかり世間はGWモードですね。弊社は3~6日は全社でお休みとなっておりますので、よろしくお願い致します。

 

さて、私のGWの初めの1日はこちら。29日におなじみのひらパーへ行って来ました。

母と妹とうちの子ども2人、妹の子ども1人、の合計6人。

大人一人に子ども一人付けるので、わりと動きやすいんです。

 

まずうちの男子二人はやはり男子…。『生きものになれる展』という特設コーナーに興味津々。

3人で行って来ました。

そこでなんとダンゴ虫になりきり!めちゃ気持ち悪いィィィ!

どれが誰だかわかりません…。よく出来ています。

そして続いてペンギンになりきり!私まで…着させられました(笑)

この、絶滅した『メガドロン』という18mもあると憶測されているサメに食べられる体験です。

私は子どもを撮影し、その後誰も見ていない中、食べられました…。

 

そしてみんな合流して、よくある濡れるやつ!

本当に暑かったので、ちょうど涼しくなっていい!

…とは言ってもこんなにべちゃべちゃ…。

そしてそして、ここでは有名なのかな?

木製のコースターに!

子どもも大きくなったので、姪っ子以外の2人は挑戦!

さすがに怖かったようですが、これからはまだまだどんどん挑戦してくれそうです^^

 

1日で充分まわれるかなと思っていたのですが、さすがのGW…。

ディズニーリゾート並みにどれも並び、制覇は程遠く、閉店となってしまいました。

 

でも子どもたちが、そしてもちろん大人も、『楽しかったね~』『また来ようね~』と笑顔で帰り道を過ごせて何より。

また夏休みに行きたいところがひとつ増え、悩む長男です(笑)

 

帰り道の夕日

コメントをどうぞ