今年もよろしくお願いします!

2011年1月13日 by ミユ

こんにちは。 ミユです。

皆さんお正月はゆっくり過ごされましたか?

私は大晦日から実家に帰ったのですが、、大雪で!!

なんと普段は1時間半で帰れる実家なのですが、

雪による渋滞に巻き込まれ、5時間もかけてようやくたどり着きました。

みるみる50㎝ほど積もり、、、久しぶりに雪の脅威を感じた次第です。

実家では“食べては飲み“・・“飲んでは寝る”・・“そしてまた食べる”・・

のグウタラ生活を送ってしまったのですが。。。^^;

三田に帰ってからは大忙し!  おかげ様で充実した年始を過ごしております。

先日、自治会の『どんど焼き』があり

学童の役員をしております関係でお餅つきのお手伝いをして来ました。 

雪がチラつき、手足の感覚がなくなるような凍える寒さの中にもかかわらず

人の多さと賑わいぶりにビックリしました! 

雪が降っていてもこんなにたくさんの方が参加されるなんて。  

自治会の方々やPTAのお手伝いの方々の親切で機敏な動きにも感動でした。

だから地域が活性化するのでしょうね!

そんな中、4組ものパートナー様にもお会いすることが出来ました☆

『K原さーん!』と手を振ってくださったり、

『今年もよろしくお願いしますね!』とお声を掛けてくださったり

『おかげ様でこんなに寒い日でも家は暖かくて快適よ!』 と話してくださったりで、

。。。寒さも忘れて嬉しくて嬉しくて♪  

気軽に声を掛けてくださるパートナー様との関係が本当に嬉しいです。 

今年もお客様と地域の為に私が出来る事を頑張ろう!!と誓ったのでした。 

あかしあ台に住んで丸3年。。

自治会の班長や学童の役員をさせていただきましたが

今年はPTA本部役員に挑戦することになりました。

そんな大役が務まるかなぁ・・・ と不安でいっぱい、しかも益々忙しくなりますが

クィーンからの、『自分を磨くいいチャンス』との言葉を背負って頑張ります。

ウサギのように軽やかに飛び跳ね、素早く動き回れる年になればいいな~と^^

 

コメントをどうぞ