着物

2011年1月31日 by クイーン

久しぶりに着物を着ての出勤になりました。

着物を着るとなんとなくシャッキと背筋も気持ちも引き締まります。

やはり・・・いいものですね。

昨日は、亡くなった母が着ていた大嶋紬を着させてもらいました。

もう母が亡くなってから36年になりますが、裏地が少し痛ん出いる以外、どこもおかしいところはなく今の私の年代でも充分に着ていけます。

ありがたいことです。時代も選ばす、体系も選ばす、万能機能を持った着物をこれからも着ていたい!!と、思いました。

今、少しだけ元気のない私に、母の着物が沢山のパワーをくれている気がして、頑張ろう!!!気分いっぱいになりました。

感謝!!感謝!!ですね。

コメントをどうぞ