キャンドルナイトin福知山

2010年6月20日 by ジャック

ムシムシむしむし蒸蒸・・・やはり梅雨時期ですね。

でも、みなさん以前からお伝えしている『光冷暖房システム』のおかげで当社は快適な空間になっています。エアコンの嫌な寒さがない快適な空間で仕事をさせていただいているジャックです。

そんな快適な空間を飛び出して昨日は、キャンドルナイトin福知山市で三角竹馬応援団としてイベントに参加してきました。

福知山三日点火~1000000人のキャンドルナイト
19日から21日まで、福知山市の中心市街地一帯で開催されます。

我々は19日のみの参加。
「でんきを消してスローな夜を」を合言葉に、毎年夏至の日の夜を中心に取り組まれている全国的な催しで、このイベントは「1000000人のキャンドルナイト」の福知山版です。

そして、pm4:00~pm8:30までアツイ、暑いひと時えを汗っかきの男2人で参加をしてきました。

もちろんこの暑さは、皆さんの熱気もあったのでしょうが・・・。

私たちは、何をしたかというと・・・

間伐材で作った三角竹馬を普及させて、子どもの体力向上と日本の山林の状況を少しでも判って頂こうという活動を 『三角竹馬応援団』として行ってきました。

今回は10セットの三角竹馬を用意したのですが、子どもたちに順番待ちが出来るほどの大人気で、

「こんど、これどこでやれるのん??」

「なぁなぁ、これ売って欲しい!!」

「なぁなぁ、すごい乗れるようになったんやで!!みといてな」

など非常にうれしい声を聞かせて頂きました。今回は、おもいっきり遊んでもらって!としか思っていなかったので、これからのことを考えると非常にうれしいことでした。

これからも色々なところに、『三角竹馬応援団』として参加しますので楽しみにしておいてください。

ちなみに、今後の参加予定は・・・

7/17(土)&7/18(日)に行なわれる、道下工務店主催 第二回みち還るフェスタや

8/28(土)&8/29(日)に行なわれる、やくの高原まつりに参加をする予定ですので楽しみにしておいてください。

あっ、そうそう三角竹馬応援団のホームページも出来たので是非ご覧ください。

http://www.sankaku-t.jp/

そんでもって、夏至の日はみなさんもキャンドルナイトでスローな夜を過ごしてみませんか。

ではでは。

ゆるきゃらも集合。

 

コメントをどうぞ