上棟式

2010年3月28日 by 丹波錦

こんにちはφ(・ω・`) 久方ぶりの登場!! 丹波錦です。

アゴヘルからも一部報告がありましたが、週末に上棟式を行いました。icon_biggrin.gif
上棟式は、工事の着工から無事に上棟を迎えれたことを建物の神様・工匠の神様に感謝すると共に、竣工までを無事に終えれるよう祈願するしきたりとのことです。

お施主様の想いのこもった建物をつくらせていただいている私どもや、大工さんも同席して上棟式を行いました。
その後は、お施主様より心のこもったご馳走を頂きながら、お施主様・大工さん・当社スタッフとの交流の場とさせていただき、普段なかなか話のできないことや、お施主様の建物づくりの切っ掛けなど・・・色々なお話ができ、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

お施主様と、大工さん、私ども道下のスタッフで作り上げる唯一の建物。
丹波錦も、このお住まいづくりに携われていることに感謝するとともに、お施主様にとって、世界一素敵な建物にさせていただこうと、改めて感じた一日でした。(人´ω`).

コメントをどうぞ