現場対応力。

2010年5月21日 by ジャック

こんにちは。

ここ最近は蒸し暑いという表現がだんだんふさわしい季節に近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ジャックです。

みんなのブログにも書いているので改めて報告は無しにしますが、第一回みちした幸運動会は大盛り上がりでしたicon_biggrin.gif

ご参加いただきましたパートナー様・協力業者様・そしてスタッフ&スタッフの家族の皆様!!本当にありがとうございました。

初めてということもあり、進行や段取りでご迷惑をお掛けしたことも多々あったと思いますが、皆様の笑顔と行動力のある現場対応力に救われました!!

感謝いたします。

私もやっと筋肉痛と名誉の負傷(?)から開放されつつありますが、日頃の運動不足に猛反省です・・・。

話は変わるのですが、本日の朝勉強会(毎週金曜日早朝)では、ある内容を題材に感想を含めて「2分間スピーチ」を行ないました。

内容は、有名な小学6年生のイチロー選手が書いた作文の聞いての話をしてもらいました。残念ながら時間の関係で全員回ることがなかったのですが、それぞれの感じている部分が同じところと違う観点や発想で捉えているところが非常のおもしろかったです。しかも、2分という時間でどこまでが表現できるか、伝えられるかということも含めてだったので、楽しい反面 大変だったのではないでしょうか。

ここでも、私の思いつきのような題で行なったのですが、みんなの対応には頼もしさを感じましたicon_lol.gif

朝から声を出して話をするということは、自分にとっても社内の雰囲気を作りだすという意味でも非常に大切であると実感したひと時でした。

これからも無茶振りしますんで覚悟しといてやぁーー。

5月もラストスパートで頑張っていかなあかんのです。

そして6月には本社での完成建学会や三田支店でのプチホンモノ市場を開催します。

みなさん、楽しく仕事を楽しんでいきましょう!!

コメントをどうぞ