充実した3日間。

2010年5月30日 by ジャック

いやぁ~充実した2日間、ん3日間!?を過ごさせて頂きましたジャックです。

先週6月27日(木)&27日(金)といえひとの皆様と、千葉県にある㈱コージーライフ研究所様へ思いっきり勉強させてもらいに行ってきました。

しっかりとしたビジョンを持たれて、しっかりとした目標を持たれて効率良く、しかも効果的に経営をされていました。住宅を考えていく中で必ず必要な家具を効果的に活用してご提案されておられるのが印象的で、イメージ戦略も含めて大いに勉強をさせて頂きました。

社長をはじめ、男前&美人のスタッフの皆様、次回にいえひと例会にお待ちしておりますので!!

N木社長!!もちろん社長がメインですよ!!!!

冗談はさておき、是非今後も良い意味で交流や情報交換が出来ればうれしいです。今後ともどうか宜しくお願いします。

 

そして、すてきな兄貴。

で、恒例の懇親会。

icon_lol.gif

まぁこのメンバーで盛り上がらないワケがないですね。

でも、残念なことに日帰り組みも結構いらっしゃって、途中からは少しさびしかったのです。

その寂しさを紛らわす為!?かどうかはわかりませんが、いつまでも熱く、おもしろいトークが繰り広げられておりました。

今月はいえひとのメンバーと2回も出会う機会があって、2回もパワーと情熱を頂いたわけで、なんかむちゃくちゃラッキーってな感じです。

あっそうそう 全くこの話題とは関係ないのですが、実はホントひょんなことから

な・な・なんとTwitterを始めてしまいましたicon_eek.gif

というかホントにこんなはずではなかったのですが・・・・・。

まだまだフォローができている件数もされている件数も少ないですが、これが中々どうしておもしろい。

ちょっとずつはまっているような気がしている今日この頃です・・・。

もし誰かフォローしても良いよって方がいらっしゃったらご一報ください。

何故こんなことになったかは改めてということで、つぶやきまくっておきます。

それとまたまた話は変わるのですが、実は昨日朝5:33の始発で帰ってきました。(詳しくは聞かないでください)

福知山到着はam7:30頃。

そのまま直行!!

ちょっとへろへろではあったのですが、子どものPTAで役をしているものですから『親子レクレーション』に参加というか思いっきり、運営してきました。

そんでもって、そのあとも別の交流会に参加と、おかげさまでバタバタとさせて頂きました。

その交流会で行ったのが、数年前まで実際に利用されていた保育園。

すごく、ステキなんで思わずパシャ!!

 わかりますか?遊具がなんと木製。

残念ながら、何年も使用されていなかった為にすぐには利用できる状態ではなかったのですが。

でも、今後きっと生まれ変わってくれるはず!!

というかこのようなことも我々でお手伝いできることはないでしょうかぁ!?

手入れやメンテナンスが出来る方がおられたら教えて下さい。(遊具に詳しい方是非ご一報ください!!)

ほんと環境も遊具も建物もなかなか良かったです。

こんな保育園がなくなるのは寂しいですね。

クィーンのブログにも会ったように、木に包まれた学びや街づくりってステキですよね。

っていうか絶対必要なんです。

東京は表参道で開催されている 「ティンバライズ建築展」~都市木造のフロンティア~で観たものが、ここでも改めて繋がったような気がしています。

まだまだ私の勉強不足なんですが、2000年の建築基準法の改正によって木造でも耐火建築物が可能になっているんです。

もちろん、多くの事をクリアーしての話ですが foe  the  Children の為に是非取り組んで実現したいもんです。

 

コメントをどうぞ