奈良へ・・

2010年9月3日 by カナ

こんばんは、カナです。

先日奈良県生駒市まで、5年前にSE構法で新築を建てさせて頂いたパートナー様Y様宅へクワさんとメンテナンスに伺いました。

私が入社前の工事で、Y様とは面識がなかったのですが、とっても穏やかなご主人様と明るくて笑顔の素敵な奥様でした。完成時の写真しか見た事がなかったのですが、Y様の暮らしを形づくっているそのお家は、恐らく完成時よりはるかに素敵な住まいとなっていました。SE構法の狂いのない躯体にも驚きでしたが、この暑い気温の中でも2Fも爽やかで、リビングはエアコンなしで扇風機のみで過ごされていましたicon_eek.gif機器に極力頼る事なく、自然そのものの素材が持つ力を愉しもうというY様の心意気が素敵でしたicon_biggrin.gif

大切に、大切にECOHOUSEを育てて頂いてるのだな・・とY様にはとても嬉しい気持ちにさせて頂きました。有難うございます。

Y様邸を離れ、私の大学からの友人宅へリフォームの現調へ行きました。が、家の入口が分からないっ!!やっと行き着いた先で、築100年余りの門がまず私たちを出迎えてくれました。推定400坪程の敷地に建つお屋敷で、彼女はその屋敷を維持管理していました。たいしたものです・・さすが奈良・・と勝手にイメージを押し付けてしまいました。

しかし、奈良という所は不思議なパワーを感じる気がします。多分思い込みかもしれませんが・・・

ちょっと涼しくなったら、次はプライベートで散策でもしようかな~と思ってます(^-^)

コメント / トラックバック2件

  1. hirosemama より:

    我が家も今年も買いそびれました。エアコンを。

  2. kana より:

    今年もエアコンなしだったんですね!!さすがhirosemamaさん。でも自然の風や木陰の涼しさで涼を感じられるなら、それにこした事はないですよね。あの元気な子供達の心にも体にもきっと良いと思います(^^)

コメントをどうぞ