日々勉強。

2010年2月27日 by ジャック

すっかり春らしくなってきたのですが本当にいいんでしょうか!?まだ2月ですよね。

ジャックです。

昨日は毎週一回の朝勉強会。

先週はホンモノ市場の開催準備もあってなかったので2週間ぶりの開催でした。

今回のテーマは『100年企業を目指して・・・』

自分の立ち位置を再確認させて頂く勉強会でした。人は何の為に働くのか・・・。何故それが道下工務店なのか・・・。深いですよね。

でも我が社の社員達はしっかりとその意味・理由を持っているんですよね。これってすごい事だと思います。

『何の為に』  私自身が何かに迷った時や行き詰った時の思うことです。

そんでもって我が社には『何の為に・・・』と迷った時に戻れる場所があるんです。

それが経営理念!!ですよね。

そんな事で今日を迎えてのカレンダーのコメントがこれです。

『まずは自分がいまいる場で必要とされる人になる。その場で必要とされる人間になれば、あるいはそういう努力をしていれば必ず道はひらける』 ~研修プロジェクト Tea Time Network主宰の山村洋子さんの言葉~

昨日の今日でなんか惹かれる言葉でした・・・。

コメントをどうぞ