ありがとう山形。

2010年3月10日 by ジャック

3月の雪。何故今。何故・・・。

8日&9日と山形県に出張に行っておりましたジャックです。

いやぁ~さすがに遠いですねぇ。車⇒飛行機⇒電車・・・ざっと7時間ほどかかりました。

こんなに便利になっても7時間・・・腰にきましたicon_eek.gif

実は山形県にある『感動』を社名にしておられる会社があって、社名の通り感動をお客様に届けるということをされているということで、『お客様の為に・・・』を追求している当社としても、これを真似しないわけにはいかないということで行って参りました。

3月に入ってポカポカと春が近づいていたのを実感していたオイラは周りの忠告も聞かずにコート無しで出かけてしまいました。ビックリしました、やっぱり寒いですねぇ~。しかも雪まで降ってきて・・・。

前にも書きましたが本当に今年に入ってからオイラが出張に出かけると雪・雪・雪。何でやねぇーん!!昨日の帰りの飛行機は飛ぶのかどうかと心配しておりましたがさすがですね、無事に飛ばしてくれました。が正直怖かったです。。そんな恐怖でかどうかわかりませんが、降りしきる雪に『ガン』を飛ばす男が・・・。おかげさまで無事に到着でしました・・・。

研修の方はというと・・・、『何の為に』・『誰の為に』をよりわかりやすく実行できるようにする為に仕組みづくりを徹底していかなければならないと実感しました。決めた事をすぐやる・必ずやる・出来るまでやる!!このことを改めて教わりました。

いっぱいいっぱい気付きがあり、逆に私共の会社のスタンスが間違っていないという事も再認識し、道下流を極めたいと思います。

コメントをどうぞ