春ですネ!

2010年4月26日 by デカヘル

やっと春らしいポカポカ陽気の日が続きましたicon_lol.gif

黄砂からも花粉からも刺激を受けず、デカヘル的にはすがすがしい日和でした。

こんな日が続けっ!と思いながらも、早お天気が崩れるとか・・・icon_cry.gif

さてさて、昨日の日曜日に舞鶴のI様のお宅に行ってきました!

パートナーのI様から、上の娘が中学生になるので、そろそろ子供部屋を間仕切

ろうと考えているので、相談に乗って欲しいとのご依頼でした。

カーテンですと裾がヒラヒラするので、建具か若しくは完全に壁を作って間仕切る

かというお話になりました。皆さん悩まれるところですネ・・・

今までのパターンですと、

①カーテンで間仕切る。

②アコーディオンカーテンで間仕切る。

③建具で間仕切る。

④造り付け或いは既製品の家具で間仕切る。

⑤後で簡単に撤去できる程度の壁を造り付けて間仕切る。

このような順番での実例が多いようでした。

意外と兄弟、姉妹同士で仲良く簡易なカーテン程度の間仕切りが多かったですよ。

やはり皆さん簡易に間仕切って、ゆくゆくは広く使いたい、とお考えみたいです。

パートナー様のお家での、子供部屋の間仕切りコンテストではないですが、

我が家ではこんな工夫をして間仕切ってますよ・・・ていう実例があれば、

ぜひコメントくださ~い!皆様にご紹介させていただきます!icon_wink.gif

コメントをどうぞ