取材を受けました!

2010年6月2日 by キング

先週は、ナント2件も取材を受ける機会がありました。皆様おなじみの、ラサンカさんとFMキャッスルさんです。

ラサンカさんは、友人の紹介で、Theトップインタビューです。流石に質問も上手いもので色々なコトを聞かれるままに、1時間半程も話してしまいました。本日、原稿が届きましたが、こんなことしゃべったかなぁ?と思うくらい上手にまとめられています。目に留まりましたら是非、読んでくださいね。かなりエエカッコに感じますが、普段から社員に話していることなので、自分ではしっくりきています。

しかし、写真を撮られるのはとても難しかったです。どう頑張っても自然にならないのです!一寸引きつっているかも知れませんが、読まれた方がおられましたら、ご一報をお願いします。

二つ目のFMキャッスルさんも同様に、聞き出されたものですから、ヤッパリ済んだら1時間半過ぎていました。此方は、待ったなしで31日に放送されました。が、自分は打合せが入っていて、聞けなかったのでやっと今日、CDで聞きました。

全部で1時間たっぷりで、驚きました。自分の生の声って何か変ですね?!?!此方も、内容は、しっくりきています。話し方は、下手くそですが、ゆったり話していました。

ところがこれはこれで、話した内容が編集なしで放送されるので、否が応でも緊張しまくりでした。変なことを言っていませんように・・・!

どちらの取材も、自分の考えを新たにできる良い機会を頂きました。言葉だけでなく行動へ変える努力をしていきます。

聞かれた方がおられましたら、ご意見をください。お待ちしております。

コメントをどうぞ