おのぼりさん。

2010年6月10日 by ジャック

良い天気ですねぇ~。

日差しが夏になっているような気がしています。

東京に行っていた2日間はどんより曇り空・・・でも何とかかんとか本格的に雨に降られることもなく、自分は雨男ではないと確信したジャックです。

毎回のコトながら東京っちゅう所はエネルギーにあふれとりますなぁ。

そんでもって今回の研修は『マーケティング』についてだったのですが、こちらの方でも新たな気付きがたっくさんあり、有意義な2日間でした。

今回は(も)息つく暇がないくらいに、しかもテンポよく進んでいく内容に感心するやら、ついていくのに必死でしたicon_rolleyes.gif

何が提供したいか ではなく 「何を求められているのか」・「求められていることを提供できているのか」・・・。非常に奥が深く、とり方を間違えれば誤解されます。

したい事を叶えるのではなく、何故そのことがしたいのか。

その為にはこのような考え方・このような方法があるのではないか ということをプロとして言えるかどうか。

私たちの家づくり『環境建築ECO HOUSE』においての理念がしっかり伝えられるかどうかが非常に大切なことであると改めて感じました。

我々に共感していただけるお客様は何を求めているのか!!

これからもずっと進化し続けながら、『何の為に・・・』を提供し続けます!!

そうそう、ここだけの話 お土産を忘れました。すいません。。

と言っても今日持ってくるのを忘れただけですので。

明日持ってきます。

有名な○○バナナ。

コメントをどうぞ